暮らしを彩るナチュラルストア



有機栽培ですくすく育った あせろらと、かむかむのビタミンC

有機栽培ですくすく育った あせろらと、かむかむのビタミンC

自然食品メーカーが考えた
人と環境に優しいオーガニックビタミンC 

アセロラ商品手持ちイメージ 

シンプルな素材でおいしく飲み続けられるものを

 みなさんが普段目にされているビタミンCはどんなものでしょうか? 一般的には、合成の原料で安価に作られた商品が多く出回っています。 健康の為にと思い取り入れているものが体にとって優しいものであってほしい。 そんな思いで、安心して飲み続けられる商品を目指し開発しました。

こだわりの素材

合成のビタミンCは一切使用せず、有機果実(有機アセロラ、有機カムカム)、有機アガベシロップの3種の有機素材を配合し、植物素材のみで、人と環境に優しい栄養機能食品(ビタミンC)を作りました。

そのままでは酸味が強いアセロラやカムカムを、天然の低GI甘味料であるアガベシロップにより、すっきりとした甘みで飲みやすく仕上げました。1包~3包お召し上がりいただくことで、1日あたりの必要量の約140~420%※のビタミンCを摂取することができます。

∗ビタミンCは、皮膚や粘膜の健康維持を助けるとともに、抗酸化作用を持つ栄養素です。
∗ビタミンCの栄養素等表示基準値2015(18歳以上、基準熱量2,200kcal)に対する数値

 

 有機アセロラ

アセロラ手持ちイメージ

 少し大きめのサクランボに似た果実で、ビタミンCを多く含むことで知られ、抗酸化作用を持つポリフェノールも多く含む、身体にうれしい素材です。

 

 有機カムカム  

アセロラ画像

ペルー原産のさくらんぼのような2~3㎝ほどの真っ赤な果実で、ビタミンC の含有量は世界一といわれるスーパーフルーツです。  

 

 有機アガベシュガー

アガベ画像

5~7年の年月をかけて栽培されるリュウゼツラン科のブルーアガベの樹液から作られた、血糖値の上昇を緩やかに抑える、GI値の低い身体に優しい天然由来甘味料です。 

 

体内では作ることができないビタミン

ビタミンCは、皮膚や粘膜の健康維持を助けるとともに、抗酸化作用を持つ栄養素です。

私たちの体にとって大変大切な栄養素の1つですが、体内で作ることができないので 食事などから定期的に取り入れる必要があります。

しかし、ビタミンCを多く含む食品で1日の推奨量100mgを考えてみると、毎日の食事から取り入れることが大変なことが分かります。いつでもどこでも手軽においしく取り入れられる本品がおすすめです。

 

手軽に摂れるスティック分包入り

ヨーグルト

持ち運びもしやすいスティックタイプ分包入りです。溶けやすい顆粒タイプなので、ヨーグルトにかけたり、お水やお好きなドリンクに混ぜてお召し上がりください。そのままサッと飲んでも。

お水でそのままヨーグルトにかけてお好きなドリンクに混ぜて

 

環境に優しい商品作り

環境に配慮し、原材料はもちろん、パッケージにもこだわりました。

環境負荷の少ない植物由来の有機原材料を100%使用。パッケージにおいても、さとうきびの搾りかすから作られたバガス紙と、植物由来の油をリサイクルした再生油から作られた植物油インクを使用しました。

有機JASPlant-Based植物油インク

 デザインはお部屋に出しっぱなしにしておいても気にならない、棚に飾れるようなやわらかな印象に仕上げました。ちょっとしたプレゼントにもおすすめです。